2009年11月7日土曜日

地上も水中ももう一緒だし。


昨日は退院後初の診察へ。
傷口は順調に回復。
縫い目の部分が、やや治りが悪いという事で半分だけ糸を切る。
本当は抜糸しなくていい糸なのだが。
久々に血が出てふらりとする。
でも抜糸したことによりちょっとだけ喉の違和感が減る。

ゴハンはほぼ普通のモノを口に出来る様になった。
が、精神統一をしないと全部鼻から出る...。
嚥下(飲み込み)はアイカワラズ言うことを聞かない。
毎日プールで鼻に水入っちゃった状態続く。
ガラガラうがいもしていいよと言われたので挑戦。
が、鼻に逆流&気管に入り、地上で溺れるところだった。ぼーん。

そして「じゃ」「じゅ」「じょ」とか濁点系が言えない。
「ジョニーデップ」が「ショニーテッフ」になる。
歌える様になるどころか、ちゃんと喋れるかが心配になって来た。
もう一週間くらい様子をみよう。

ヒゲは生えた(笑)