2009年12月30日水曜日

「ました」'09。


クリスマスイヴ&クリスマスは寝込んだという事で。
大晦日イヴを楽しんでおります。

さて。
'09年も残すところあと1日となりました。

今年は「忍耐」の年でした。

たくさんの関係者にご迷惑をおかけしました。
たくさんの応援してくださる皆にご心配をかけました。
自分の身体を恨みました。
自分の心が初めて折れました。

その時、独りじゃないんだと改めて思いました。
自分以外の「人達」に救われました。

当たり前に出来る事は当たり前ではなく特別なんだと。
喋れなくなった時に思いました。
水の飲み込みかたを忘れてしまった時に思いました。

そして、再び喋れる様になった時。
喋れなかった時の分まで「伝えよう」と思いました。

今年の始め頃、今も信頼するスタッフに一言こう言われました。
「タイラのホントの魅力は天の邪鬼であるところかもしれないね」と。

ライヴが出来ないこの期間にその意味が自分自身でわかりました。
そしてこんな状態の自分を支えてくれるその人の行動に感謝しました。

20代最後の年は想像以上に壮絶でしたが。
30〜39歳を生き抜く為に必要な土台となる心構えを知る事が出来ました。
今年は目に見える「形」は何一つ残せていませんが。
その準備が出来ました。

自分にしかわからない恐怖や不安や絶望を知る事で。
またひとつ優しくなれました。

とんでもない一年でしたが。
結果、捨てたもんじゃない一年だったのかもしれない。
と、そう思える未来を創り上げて行くのもまた自分自身であるんだと。
もっと強くならなくちゃと。そう思いました。

年が明けても、もう少しだけ辛抱ですが。
桜の蕾が膨れる始める頃。
僕の辛抱と、僕が動けない半年間、
変わりに動いてくれたスタッフの行動は再び花を咲かせます。

その時、いつもこのブログを読んでくれるあなたと一緒に笑えたら。
いいなと思っています。

一日早いですが。
今年もありがとうござい「ました」。

2009.12.30 タイラトシキ。