2009年12月9日水曜日

意思伝承。


ようやく酒もちっとは呑める様になり。
今夜は父とふたり赤ちょうちんへ。

何気に始めて外で二人きりで呑んだ。

親父といえども、男としての先輩だし。
歳を重ねるにつれ、父ちゃんが30の頃どうだったか?興味がある。
もちろん一緒に呑んで楽しいと思える方はたくさんいるが。
この2ショットは特別で格別なのだと思う。

父が4年前に胃癌の手術をして酒も一時は呑めなくなり。
それから元気になってまた呑める様になって。嬉しかった。
今度はタイラが呑めなくなり。ようやく少しは呑める様になって。
良かったなと思ってもらえていたら幸いだ。

言葉を多く発する父ではないが。
背中を見て人柄がわかる、そういう男になりたいなと。
改めてそう思う。