2009年10月31日土曜日

踊る大扁桃腺2 ④


意識が回復。

無事に摘出できたし一安心...と!おもいきや(またか!)
本当の戦いはこれからだった...。

まずは全身麻酔のせいかアタマ痛いし。気持ち悪くて吐くし。
そして何より、喉と鼻が血で詰まっていて苦しすぎ。
全身麻酔後は絶対安静が何時間か続くものだが、
タイラの場合出血が大量だったため、
明日の朝まで酸素マスク付けて15時間絶対安静と...。
輸血はギリギリしていないので完全に貧血MAX状態。

とにかく血が詰まって呼吸が苦しい。

健康な人で例えるなら。
鼻をつまんで、口にストローくわえて息をする事15時間てな感じだ。
ハットリくんより立派な忍者になれるわ!

一晩で4〜5回重度の過呼吸に襲われ全身がつる。ピッキーン。
血を出す為に一晩でティッシュBOXを5箱使う。ECO無視。


でもね、正直な話。あの瞬間だけは、
「歌などもう歌えなくていいからとにかく助けてくれ」
と思ったよ。


が、時間というものだけは皆に平等なもので。

一秒があれほど長く感じた夜は今までなかったが。
それを54000回繰り返したら...。

ちゃんと朝が来ました。